大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連協2016

先日、毎年恒例の関西国公立大学応援団連絡協議会(通称:連協)が大阪府立大学にて行われました!

今年は主幹ということもあり、いろいろ大変でした... でも、とても良い経験ができたと思っています。今年は、京都大学応援団、大阪市立大学応援団、大阪大学応援団、兵庫県立大学応援団の方々が参加して、久しぶりにお会いした幹部の方々をはじめ、たくさんの応援団の人たちと交流できました!!
f0294443_22235318.jpg

ディスカッションでは、一度途絶えてしまったチアリーダー部の再建についてや、人数が少なくなってしまった応援団をどうやって立て直すか? などなど、応援団が抱える問題について真剣に話し合いました。

そのあとのレクリエーションでは、去年の学内探検に運動の要素を取り入れたものを行いました。参加してくれた人たちは少々お疲れの模様。。。
f0294443_22155226.jpg

同回同士の交流はよくあるんですが、幹部の方々や、下回生との交流はあまりないので、このような交流の機会を大切にして、もっともっと増やしていきたいなーと思いました。
[PR]

by endan | 2016-03-11 22:29 | 活動
<< 「蘇生」 団長大本航平 スポーツの春 >>