大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「蘇生」 団長大本航平

お久しぶりです!!幹部交代式から早くも3ヶ月が経ち、新歓も一段落ついたので近況とこれからについて話してみようと思います。

正直、幹部交代をした時は自分一人でやっていけるかどうかこの上なく不安でしたが、新歓を通して、自分の目指す応援団とは何か?を新入生に真剣に話していると、話を熱心に聞いてくれて共感してくれる人がたくさんいました。そして何よりも、その話を聞いて入団を決意してくれた人がいました。自分が応援団を続けてきた理由、そして応援団が存在し続ける理由が明確にこの新歓を通して理解できました。

一緒に活動してて思うのですが、一回生には応援団を何年もやっている人間には思いつかないような斬新な発想力があるなぁと思います。私はその発想力こそが応援団をさらにより良いものへ変えていくことのできる力だと強く信じています。一回生も含め応援団員全員で新しいことを生み出し、そしてそれを伝統にしてしまうぐらいの勢いで、新しいことに常に挑戦し続ける一年にしていこうと強く決心いたしました。

ところで、私は一度文章を書くと非常に長くなってしまい、「で、結局何が言いたいん?」と突っ込まれることが多いので、今回は短めで仕上げてみたのですが、しっかり伝わってない気がしてなんかそわそわしてしまいます。これからは文章力も鍛えていかなければ……!!

でも、皆さんはきっと私よりも一回生の文章を早く読みたいはず(^^;) もうちょっとお待ちください!!では次は内に秘めた可能性は無限大の一回生脇坂に回したいと思います。
[PR]

by endan | 2016-05-24 10:35 | 雑記
<< 「初めまして!」 一回生脇坂園里 連協2016 >>