人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『出会い』 1回生脇坂園里

長々と更新を途絶えてしまい申し訳ありませんでした💦
以前のブログ更新日より、さまざまな行事がありました。大阪マラソン、白鷺祭武道系合同演舞、ホームカミングデー、六公立戦、銀杏祭、そしてNF……あまりにもこの10月、11月が濃すぎて一体何から書けばいいのやら…ブログの更新を怠ってしまうと全ての行事のことをこと細かく伝えることが出来ないため、以後気をつけようと深く反省しております。(~_~;)
 
それでは本題に入ります!
この10月、11月はさまざまな行事を経験したと同時にいろんな方との出会いがありました。
白鷺祭武道系合同演舞では、一緒にステージに参加した柔道部、少林寺拳法部の1回生と仲良くなりました。今まで体育会にそれほど知り合いがいなかったので、このことはとても嬉しく感じました!!
この人たちが試合に勝つために練習を頑張っているのなら、私も精一杯その人たちの応援ができるように日々の練習を頑張ろうという気持ちになります。(^-^)
大本さんがいつもおっしゃっていた『横の繋がり』を実感した瞬間でした。

六公立戦では、兵庫県立大学の応援団さんと仲良くさせていただきました!
向こうの応援団も人数が少ないながらも必死に声が枯れるまで応援されていました。一人一人が必死に応援されている姿はとてもかっこいい!✨と見ていて思いました!人数が少ないからちゃんとした応援ができないと言うのは言い訳に過ぎないと実感しました。私も心改めて応援を頑張ろうと思います!(^o^)

応援団というものは、人との出会いが非常に多く、繋がりを大切にする部活なんだと、入団から約半年ほど経ちようやく分かってきたように思えます。
たかが半年しか活動していない未熟者が偉そうなことをいいますが、これこそが応援団の最大の魅力ではないのかと思います。
来年の新歓では新入生にこの魅力を思う存分伝えることができればいいなと思っております。
これから先、また多くの方との出会いがあると思いますが、その時もその方々との繋がりを大切にしていきたいと思います。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!
次は、最近『腰が痛い』が口癖の大本さんに回します。
『出会い』 1回生脇坂園里_f0294443_22552252.jpeg
『出会い』 1回生脇坂園里_f0294443_23060260.jpeg
『出会い』 1回生脇坂園里_f0294443_23061993.jpeg


by endan | 2016-11-23 09:18 | 活動
<< 『沈まぬ太陽』 団長大本航平 「曲折」 団長大本航平 >>