大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 33 )


スポーツの春


どうもこんにちは応援団ブログです。
応援団のことや活動についての記事でも書こうかなあと思っていたのですが、それらについてはホームページを見て頂いた方がよいと考え、雑記的な事でも書きたいと思います!!



――3月ですね。

年度末であり受験シーズンも最終盤となって参りました!

ちなみに府大では明日中期日程の入試、明後日は前期日程の合格者発表があります。

今年はどんな学生が入学するんでしょうか(?o?)??
非常に楽しみです!


3月は色んなことがある時期だなあと感じます。

大学では就活の解禁や卒業、合格発表、応援団としては各部活の春季リーグ戦も始まるのでそちらも注目の所です!

スポーツの秋とよく言われますが、スポーツの春も充分盛んですよね?

最近では世界卓球が連日テレビで放送されていましたし、Jリーグも開幕したし、野球もプロ野球だけでなく春のセンバツも…久々の日本人横綱誕生の期待のかかる大相撲春場所も…

スポーツ好きな方にはたまらない時期ではないでしょうか。


見るのも実際にするのもどちらもあると思います!

みなさん今年の春はスポーツに関心を持ってみませんか?



・・・・・・スポーツとは少し違うかもしれませんが応援団もいいですよ(笑)
[PR]

by endan | 2016-03-07 17:39

体験新歓‼

今日の新歓では、体験練習をしました‼
f0294443_8443968.jpg

楽器を触ってみたり、学ランを着てみたり、学生歌を歌ってみたり。。。 とても楽しい体験ができたと思います!!
f0294443_8343929.jpg

今日は来てくれて本当にありがとーっ!(≧▽≦)  また来てね~‼
[PR]

by endan | 2015-04-17 21:28

連協2015

先日、毎年恒例となっている関西国公立大学応援団連絡協議会が、大阪大学にて行われました!

私は今回初めて参加させていただいたのですが、久しぶりに会った同回生といろんな話をしたり、初めて会った幹部の方々と様々な交流をしたり、とても楽しく、為になる一日でした...‼

ディスカッションでは、新入生をどうやって入れるか? どうやって応援団を活気づけるか? などについて真剣に考えました。

そのあとのレクレーションでは、クイズラリー的なものをして、大阪大学のキャンパス内を探索しました‼ いろいろな人たちと交流できてとても楽しかったです。

いつもは同回生どうしで交流してばっかりなんですが、たくさんの上回生の方々と交流できる滅多にない機会でした。実際に話してみると、イメージと全然違って驚いたりもしました‼ でも、本当にいい人ばかりでとても有意義な一日でした。

最後に、
f0294443_18292572.jpg

同回コンでは少しハメを外し過ぎてしまいました...... ごめんなさい‼
[PR]

by endan | 2015-03-08 18:35

2015!


新年あけまして御目出度うございます!!


今年も大阪府立大學應援團をよろしくお願いします!



f0294443_16035239.jpeg

[PR]

by endan | 2015-01-01 13:49

六公立戦2014

少し遅くなりましたが、11月8日~11月9日にかけて行われた関西六公立戦についてお伝えします。

まず初日。開会式の後、男子バレーボールの試合と硬式野球の試合を応援させていただきました。
f0294443_23251337.jpg

硬式野球の応援は、初の吹奏を交えての応援でした!!
f0294443_23282556.jpg

硬式野球は最後の最後で大阪府立大学のサヨナラ勝ちとなり、とても熱い試合でした!!

そして二日目、生憎の雨模様でしたが、体育館で行われる競技は予定通り応援させていただきました。
f0294443_23324735.jpg

様々な試合を応援させていただきましたが、選手たちが一丸となって全力で戦っている姿を見ていると、私たちも自然と全力で応援していました。

結果は、男子の部優勝が京都府立大学、女子の部優勝が大阪府立大学で、総合優勝は京都府立大学でした。。。

今大会では総合優勝を逃してしまいましたが、「結果が全て」というわけではありません!! 勝利を目指して日々練習を重ねてきた選手たちは、その過程において様々なものを得ているのだと思います。選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

私たち應援團も今大会で得られた反省点を活かし、日々精進してまいります!!
[PR]

by endan | 2014-11-18 23:52

ホームカミングデー2014

先日、白鷺祭3日目に行われたホームカミングデーのステージに出演させていただきました。
f0294443_0341762.jpg

約10分程度のステージで、伝統演舞である「金剛」を披露させていただきました!
f0294443_0372139.jpg

このように、予想以上にたくさんの大先輩を前にすると、流石に緊張しますね。。。
f0294443_042060.jpg

演舞に合わせて会場の皆様から手拍子をいただき、とても盛り上がった演舞になったと思います!

ステージ終了後には、應援團のOBの方々からお褒めの言葉をいただきました。大きな励みになりました!!
[PR]

by endan | 2014-11-15 00:52

合宿4日目、そして終了

合宿4日目はいよいよ合宿の最終日でした。

少しの練習をした後、この合宿の総まとめとして学ラン、スーツに着替えて合宿の成果を撮影しました!

この合宿を通して、たくさんのことを学ぶことができて、更に新たな目標も明確になったと思います。これからはその目標に向かって頑張りたいです!!!



[PR]

by endan | 2014-09-10 23:51

合宿2日目

合宿2日目は、9時頃から12時、13時頃から17時まで練習を行いました!

各々の欠点を修正することができた有意義な一日でした。

夜はBBQをしたり、銭湯に行ったり、色々なことを話し合ったり、本当に有意義な一日でした!!!

残りの2日間も悔いの残らないように頑張りたいと思います!
[PR]

by endan | 2014-09-09 00:56

甲子園2014

f0294443_22434317.jpg

先日、夏の高校野球を観戦してきました!

出場している選手たちは、みんな年下なんだ。。。 そう思うと自分も年を取ったんだなあと思いつつ観戦していました。

今までテレビでしか見たことがなかった高校野球を生で見てみると、やはり、選手や応援の熱気や一体感など、甲子園でしか味わえないものがたくさんありました!

応援はそれぞれ個性的で、参考になるものもたくさんあったと思います。吹奏は定番曲から流行りの曲まで様々でした。

熱い応援や試合を見ることができて、とても有意義な一日だったと思います。
[PR]

by endan | 2014-08-24 22:50

しがつふつか

f0294443_19135917.jpg

f0294443_1914099.jpg

f0294443_1914142.jpg


今日は来てくれてありがとう!
今日は来てくれてありがとう!
今日は来てくれてありがとう!
今日は来てくれてありがとう!
今日は来てくれてありがとう!
今日は来てくれてありがとう!
今日は来てくれてありがとう!

新入生との集合写真です!

おわり
[PR]

by endan | 2014-04-02 19:08