大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:活動( 13 )


『出会い』 1回生脇坂園里

長々と更新を途絶えてしまい申し訳ありませんでした💦
以前のブログ更新日より、さまざまな行事がありました。大阪マラソン、白鷺祭武道系合同演舞、ホームカミングデー、六公立戦、銀杏祭、そしてNF……あまりにもこの10月、11月が濃すぎて一体何から書けばいいのやら…ブログの更新を怠ってしまうと全ての行事のことをこと細かく伝えることが出来ないため、以後気をつけようと深く反省しております。(~_~;)
 
それでは本題に入ります!
この10月、11月はさまざまな行事を経験したと同時にいろんな方との出会いがありました。
白鷺祭武道系合同演舞では、一緒にステージに参加した柔道部、少林寺拳法部の1回生と仲良くなりました。今まで体育会にそれほど知り合いがいなかったので、このことはとても嬉しく感じました!!
この人たちが試合に勝つために練習を頑張っているのなら、私も精一杯その人たちの応援ができるように日々の練習を頑張ろうという気持ちになります。(^-^)
大本さんがいつもおっしゃっていた『横の繋がり』を実感した瞬間でした。

六公立戦では、兵庫県立大学の応援団さんと仲良くさせていただきました!
向こうの応援団も人数が少ないながらも必死に声が枯れるまで応援されていました。一人一人が必死に応援されている姿はとてもかっこいい!✨と見ていて思いました!人数が少ないからちゃんとした応援ができないと言うのは言い訳に過ぎないと実感しました。私も心改めて応援を頑張ろうと思います!(^o^)

応援団というものは、人との出会いが非常に多く、繋がりを大切にする部活なんだと、入団から約半年ほど経ちようやく分かってきたように思えます。
たかが半年しか活動していない未熟者が偉そうなことをいいますが、これこそが応援団の最大の魅力ではないのかと思います。
来年の新歓では新入生にこの魅力を思う存分伝えることができればいいなと思っております。
これから先、また多くの方との出会いがあると思いますが、その時もその方々との繋がりを大切にしていきたいと思います。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました!
次は、最近『腰が痛い』が口癖の大本さんに回します。
f0294443_22552252.jpeg
f0294443_23060260.jpeg
f0294443_23061993.jpeg

[PR]

by endan | 2016-11-23 09:18 | 活動

連協2016

先日、毎年恒例の関西国公立大学応援団連絡協議会(通称:連協)が大阪府立大学にて行われました!

今年は主幹ということもあり、いろいろ大変でした... でも、とても良い経験ができたと思っています。今年は、京都大学応援団、大阪市立大学応援団、大阪大学応援団、兵庫県立大学応援団の方々が参加して、久しぶりにお会いした幹部の方々をはじめ、たくさんの応援団の人たちと交流できました!!
f0294443_22235318.jpg

ディスカッションでは、一度途絶えてしまったチアリーダー部の再建についてや、人数が少なくなってしまった応援団をどうやって立て直すか? などなど、応援団が抱える問題について真剣に話し合いました。

そのあとのレクリエーションでは、去年の学内探検に運動の要素を取り入れたものを行いました。参加してくれた人たちは少々お疲れの模様。。。
f0294443_22155226.jpg

同回同士の交流はよくあるんですが、幹部の方々や、下回生との交流はあまりないので、このような交流の機会を大切にして、もっともっと増やしていきたいなーと思いました。
[PR]

by endan | 2016-03-11 22:29 | 活動

一新!


とても久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません…
前回更新から約一年(!)経ってしまいました。

生きてます、はい。

2016年となってしまったので、とりあえず明けまして御目出度う御座います!!

前回の更新からもちろん様々な活動を行って色んなことがありました。
あんなことやこんなこと色々ありすぎるので……端折らせて頂きたいと思います。

過去のことは思い出にしまいこみ、これからは気分を"一新"して更新頻度を上げていこうと思います!!
新歓もあるしねヽ(´ー`)ノ


ではそんな應援團の直近の出来事を書きたいと思います。

先日幹部交代式を行い、56代幹部から57代幹部に代替わりしました。
そう、應援團も"一新"しました!フレッシュ!

中でも團の顔となる新團長は大本です。大本です。大本です。

以後お見知り置きをー。
ではここで前團長と新團長の写真を貼っておきましょう。

f0294443_20415231.jpg


左が前團長橋本侑樹、右が新團長大本航平です!
学内でみかけたらぜひ話しかけてあげてくださいね☆

新しくなり、ますますパワーアップした大阪府立大學應援團から今後も目が離せませんね?


新入團員は24時間365日受付中なので、興味のある方は
Twitter 👉@OPUCP
Mail 👉opucheer★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)
にどしどしご連絡下さい!


これからはブログもばんばん更新したいと思います。
通りすがりの方でもコメント下されば非常に嬉しいです!!

皆様今後共大阪府立大學應援團をよろしくお願い致します!


[PR]

by endan | 2016-02-16 20:19 | 活動

新歓‼

応援団は毎日新歓をしていますっ‼(^ω^)

ドライブに行ったり、焼き肉をしたり、ケーキを食べたり、お寿司を食べたり...... とりあえず企画が盛りだくさんなんですっ!!
f0294443_22493114.jpg

めっちゃ楽しいよっ‼(≧▽≦) ぜひきてね~!!
[PR]

by endan | 2015-04-22 22:54 | 活動

大阪マラソン2014

10月26日に大阪マラソンの応援に行ってきました!

10分程度ステージで演舞を2回披露し、その後は沿道応援をしました。

f0294443_104664.jpg


たくさんのランナーが自分のベストを尽くし、ゴールを目指している姿はとても凛々しく見えました。

中には、ジバニャン、ショッカー戦闘員、オラフなどの個性的なランナーの方々もたくさんいて、応援する側の私たちも楽しませていただきました!!

f0294443_1114343.jpg

f0294443_112455.jpg


同じステージに出演した他団体の方々も沿道応援をしていたので、とても盛り上がっていました。

大阪マラソンの応援に参加するのは今年が初めてでしたが、ぜひ来年も応援に参加したいと思いました!!

ランナーの皆様、ボランティア並びに関係者の皆様、そして応援に参加していただいた皆様、本当にお疲れ様でした!!
[PR]

by endan | 2014-10-29 01:24 | 活動

合宿3日目

合宿3日目が終了しました(`・ω・´)

今日は朝から夕方まで
練習づくしの1日でした。

10月末の大阪マラソンで出演する
ステージの大まかな流れをつくり
通し練習などをしました。
この練習を通してそれぞれが
感じた反省点をこれからの
練習に生かしたいとおもいます!

明日はついに合宿の最終日なので
この合宿の集大成として
充実した1日にしたいと思います(。・ω・。)
[PR]

by endan | 2014-09-09 20:19 | 活動

合宿 1日目

こんばんは!
今日から大阪府貝塚市にある
少年自然の家で3泊4日の合宿を
おこないます(^o^)

1日目は13時ごろに自然の家に着き
2時間練習したのち
花火、山登りをしました

今回の合宿で
それぞれ自分の目標をたて
それを達成できるよう
一人一人がんばろうと思います!
f0294443_00004765.jpg

f0294443_00005668.jpg

f0294443_00010271.jpg



[PR]

by endan | 2014-09-07 23:17 | 活動

連協

3/4に、毎年行われている関西国公立大学応援団連絡協議会(通称連協)がありました!

関西の国公立大学応援団が今年の主管である、大阪市立大学に集まりました。


去年初めての連協を体験し、二回目で幹部としての参加は少し緊張しました…

今年の内容は大学、回生を越えた交流や応援団について考えるディスカッションをメインに行われました。

スポーツレクで元気にはしゃぎ回る下回生に年齢の差を感じたりも…^_^;

またディスカッションでは他大の新歓の戦略などをうかがい知ることができてよかったんではないでしょうか。

普段はどうしても定期戦などで交流のあるところや同回生とばかり接してしまいがちなので、こういう場は私達にとっては貴重ですね。


今後関西国公立大学応援団がどんどん盛り上がっていけば連協も意義あるものになるでしょう。

自分たちも頑張らなければ!と強く思いました。






…しかし今回カメラを忘れ、記録ができなかったのは失態でした…(汗)
[PR]

by endan | 2014-03-07 02:22 | 活動

京都マラソン2014!


2/16に京都マラソンの応援に行ってきました!

この京都マラソン応援では、第一回から毎年京都府立大学應援團さんと協力して応援させていただいています。

単独ではありませんが第56代としては最初の応援です。

昨年は生憎の雨だったんですが、今年は好天に恵まれました!

応援は10分ほどの短い演舞を仮設ステージにて3回披露、その間は沿道で声援を送りました。

f0294443_118204.jpg


このように、今年もたくさんのランナーが京都市内を駆け巡りました…

また今回京都府立大学のチアのOGさんが駆けつけてくださり、普段とは少し違った応援をすることができました。

f0294443_11114955.jpg


間近で見て、体験するとやはり私達もチアが欲しいなあという思いを抱きました。

他にも同じステージを使っていた他団体さんの発表を盛り上げようとしてみたりなど

f0294443_11154384.jpg


終わってみると今年も参加してよかったと思いました。

経験を積むのはいいことですね。

今後は京都マラソンだけでなく他のマラソンや駅伝などの応援をしてみたいです。

京都府立大学應援團さん、OGさんやランナー、ボランティアの方々などありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

こちらは控室での一幕。
朝がとても早かったので鋭気を養っている様子です。

f0294443_1123437.jpg

[PR]

by endan | 2014-03-05 11:23 | 活動

11/21 アイスホッケー入れ替え戦!



11/21にアイスホッケー部の入れ替え戦に応援に行きました!


今回勝てば大阪府立大学が1部昇格というとても大事な試合でした。


試合会場は関西大学高槻キャンパスのアイスアリーナ、対戦相手は大阪大学です。


近年は毎年この入れ替え戦に出てはいたのですが、あと一歩のところで昇格を逃していました。


今年こそは、と我々も気合を増していきました!


結果は…






4-2で府大の勝利でした!!

序盤から得点を着々と重ねていき、試合終盤は相手方の猛攻にあいましたが
リードを保ったまま逃げ切ることができました!

府大アイスホッケー部は悲願の1部昇格を果たすことができました。


アイスホッケー応援はよくさせていただいていたので我が事のように嬉しく、
感動を共有させてもらいました!


選手、マネージャーや関係者のみなさん本当におめでとうございます!


1部に上がって厳しい戦いが多くなるでしょうが、これからもアイスホッケー部を応援していきたいと思います。




f0294443_9452216.jpg
f0294443_9434336.jpg

[PR]

by endan | 2013-11-23 09:46 | 活動