大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


誕生日!

f0294443_2175644.jpg

f0294443_2175754.jpg


今日は

吹奏部二回生の

三ヶ月君の誕生日でした!



いきなり、バースデーソングを歌いながら

ケーキをもってきた時は

不意をつかれ

いつもクールな彼が

うれし涙を流しそうでした(*_*)


吹奏部は活動し始めて

まだ半年も経っておらず

とても大変な中

頑張ってきました(>_<)



新しいことをするには色々な壁があり

これからもあると思います

しかし、これを団員一同で吹奏を支え

また、
これからの彼の成長をも

楽しみにして

さまざまな壁も乗り越えられると

信じております
[PR]

by endan | 2013-06-29 20:49

合宿じゃい!合宿じゃい!

今日から3日間合宿です!


合宿の目的は

来週に開催される

首都大学東京vs大阪府立大学戦
o(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)O

に向けて一皮二皮剥けるよう

いい意味での別人になって来ることです!


今年の合宿は滋賀県の近江高島で行います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段とは違う空気で、応援のことしかできない環境で今はどんなことを学べるか、応援団として一個人としてどの程度成長できるか楽しみですo(^_-)O





それでは、

西浦カムバッーク!
[PR]

by endan | 2013-06-28 17:26

くるくる

f0294443_17252713.jpg

f0294443_1725281.jpg


水曜日は練習後に飲みました!
(全員成年です!)

これと言っていきなり飲んだ理由はありませんが

やっぱり応援団のホーム居酒屋なので

たまには来たくなるんですよねー笑



ではでは、クルクルの紹介でも


ここのご飯はとても美味しく

また、お酒も疲れた身体に染み渡るので体育会系の部活では重宝しています( ´ ▽ ` )ノ

よろしければみなさんも一度来てみてください!

塩レモン焼きそばがオススメですが

個人的には気まぐれ丼が筆者は好きです!

また、ここのお母さんは名物で

とても面白く

人情のある方なので

ぜひ、話を肴にお酒を飲まれてはいかがでしょうか?


※お酒は二十歳から!
[PR]

by endan | 2013-06-27 10:22

三商戦ステージ

土曜日に大阪市立大学、神戸大学、一橋大学合同の旧三商大学のステージが行われました^ - ^
今年は大阪市立大学で行われたので、僕たちも観客として見にいきました(^-^)/

ステージ上では各校応援団によるステージ企画が行われています。

どの応援団も日頃の成果を存分に発揮しており、ステージも迫力があって、どこがすごいとかは決めれそうにない!そんなステージでした( ^ω^ )


それにしても、市大の司会の子の喋りは面白かった。


自分たちもあんなステージをおこなえるように、日々練習に励みます!
[PR]

by endan | 2013-06-24 12:30

Dancing!

f0294443_2295167.jpg

f0294443_2295217.jpg

f0294443_2295257.jpg

f0294443_2295333.jpg

f0294443_2295455.jpg

f0294443_2295449.jpg


今日から吹奏楽部と合同練習です!


とりあえず(´Д` )(´Д` )

首都大学東京戦で行うダンスを

吹奏楽部の方に教わりました

曲名は「いきものがかり」の

「笑ってたいんだ」

です( ´ ▽ ` )ノ



写真からもわかるように

吹奏楽部の方が熱心に教えて下さり

とても楽しかったです^ - ^

また、お願いしますね笑




団員一同

自主練習に励んで

次までにはカンペキにしてきますね!
[PR]

by endan | 2013-06-21 21:54

誕生日

f0294443_204917.jpg


6月17日

浦丸くんの誕生日(≧∇≦)

21さいになりました
(年齢=○○いない歴)
※○○はご想像で!笑

水曜日にお祝いしました!




上回生からは

服やピザやケーキなど

プレゼントしました


よろこんでくれたら嬉しいですね
(つД`)ノ




浦丸くんは旗手長として

一発屋として

一年間頑張ってくれました

これからも彼の活躍

成長が楽しみです(*^^*)
[PR]

by endan | 2013-06-20 20:16

迷言集!

f0294443_10361081.jpg




西浦
「このスイカ、種無しスイカとか言って食べるとか、どこの応援団やねん」




団員
「お前だ!」





西浦
「このスイカ、皮なしスイカとか言って食べるとか、どこの応援団やねん」




団員
「お前だ!」


※ほんとうです
[PR]

by endan | 2013-06-20 10:34

ラーメン巡り旅

f0294443_1714894.jpg

f0294443_17141057.jpg

f0294443_17141180.jpg


ラーメン巡り旅 第一弾

今日は大阪で名高い

無鉄砲に行ってきました(≧∇≦)


無鉄砲のラーメンはこってりが自慢との噂を聞いてやってまいりました(´Д` )

開店20分前にもかかわらず

もう長蛇の列ができていました!


お店の中は以外と広く

雰囲気も落ち着いた感じ


ラーメンが出てくるまでの間

ふと机に置いてある小出しの

高菜やニンニクを食べていたのですが

これがまた美味しい

ニンニクは本来の風味を活かし

高菜はピリッと辛く

とても美味しいものでした



そして、本命のラーメンが来ました

まずスープ

こってりとしていてご飯にかけると美味しそうでした!


そして何より美味しかったのが

チャーシュー!

とにかく味がうまい!


みなさんもぜひ

無鉄砲に行ってみてください
[PR]

by endan | 2013-06-19 16:56 | 雑記

打ち上げ!

f0294443_11533696.jpg

f0294443_11533826.jpg


市大戦後に打ち上げをしました!

1枚目の写真は

レセプションで一次会の写真です(≧∇≦)

大学の垣根を越えていろいろな部活と交流しました!



2枚目の写真は

3次会の写真です(・Д・)ノ

これはたまたま空手部の現役やOBさんと出会ったので一緒に飲んでいます!



二次会の写真は手元にありませんが

大阪市立大学の応援団と

楽しくお酒を飲みました!

新入生もいいコたちばかりで

これからの将来が楽しみです笑
[PR]

by endan | 2013-06-18 11:45

市大戦 結果!

第38回
大阪市立大学 vs 大阪府立大学

定期戦は

昨日、閉会式を迎えました^_^



残念ながら大阪府立大学は

優勝を逃すことになり

我々応援団も悔しさでいっぱいです

(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )



ですが

その試合の中にもたくさんのドラマがありました

僕たちも

彼ら彼女らの支えとなれるように

今後も応援活動を続けて行けるよう

努力しなければならないと感じました^_^

何年経っても

応援している側が

選手側からもらえるものが

こんなにも大きいのだと実感します(>_<)


各部活のみなさま

本当にお疲れ様でした!

ゆっくり休んで

次の首都大学東京戦

優勝しましょう!
[PR]

by endan | 2013-06-18 01:17