大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


「曲折」 団長大本航平

お久しぶりです!!長らく更新を途絶えてしまい申し訳ございません。。。(-.-) もう話のネタが多すぎるので、長文覚悟でお願いしますwww

とりあえず、活動について大雑把にお話いたします。まず、友好祭がございました。市大戦がございました(負け)。そして首都大戦がございました(勝ち)。七大学の演舞を見に東京大学へ行きました。ついでに、雷門やスカイツリーに行った気がします。また、朝日放送本社にもお邪魔させていただきました。そのとき横山由依ちゃんとすれ違った気がしました。
まぁざっとこんな感じです。詳しくはホームページをご覧ください↓↓
http://opucheer.web.fc2.com/kinnkyou.html

さて本題ですが、ここまで応援団の団長を務めてきた感想をお話いたします。簡単に言うと、とても深かったです。自分が1、2回生として応援団をしてきた2年間より数十億倍深い半年でございました。それだけ深い分、視界も悪く、何も見えなくなってしまうこともありました。そんな中で出会ったのは、「志あるところに道あり」という言葉で、意志さえあれば自然と道は開け、道など頭で考えて生み出すものではないということに気づくことが出来ました。(首都大の吉田君ありがとう!!) 

このように自分自身で学ぶことも多かったのですが、後輩から学ぶことも多かったと思います。応援団に入団し、まだ短いながらも応援団でいろいろな経験を積んできた後輩は、近頃は応援団に対しての思いがほんとに強くなったなぁと感じます。そして後輩たちは応援団を大きく変えようとしてくれています。その意志が受け継がれるからこそ、応援団は時代を超え生き続けるのだとわかりました。生物の進化みたいですね!!

団長になってから学んだことはこんな感じでいっぱいあります。ほんとに多すぎます。やっぱり人間は死ぬまで学び続けるんだなーと改めて実感いたしました。

そして、これは応援団とは全く関係のない話なんですが、最近観た『ファイト・クラブ』という映画の中で、強烈な台詞があり、頭から離れません。。。
”完璧なんかよくない!完璧を目指すのはよせ!それよりも進化しよう!”

出典 タイラー・ダーデン 映画『ファイト・クラブ』より

ほんとに刺激の強すぎる作品でしたが、悩みを抱えてる人にとっては特効薬ですね!!ぜひぜひ!!

さて、いつも通り長文かつ何が言いたいのか全く分からない文章になってしまいましたが、うちの一回生は島崎藤村や坪内逍遥と肩を並べる文豪揃いなので次回に乞うご期待ということでお願いします!!では次は、最近バイトがうまく入らない一回生脇坂に回したいと思います。
f0294443_07979.jpg

f0294443_0111133.jpg

[PR]

by endan | 2016-09-18 16:23 | 雑記