大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶれる男

f0294443_20381420.jpg

f0294443_2038158.jpg



ぶれる男

その名も

橋本!

今日も明日もクルクルでバイト

バイト戦士橋本
[PR]

# by endan | 2013-07-12 20:37

首都大戦※大阪府立大学学生センター引用

f0294443_9523079.jpg


 第61回大阪府立大学・首都大学東京総合競技大会が平成25年7月5日(金)から7日(日)の3日間、首都大学東京で開催されました。


この大会は、昭和28年から毎年、首都大学東京(東京都立大学)と本学の間で開催されており、昨年60周年と区切りを迎えた今回は、第一回の志を意識して戦うという意味で、「初志貫徹」というテーマが掲げられました。


 首都大学東京の体育館で開会式が執り行われた後、エキシビションマッチとして1日目に男子バレーボール、2日目にはアイスホッケーの競技が行われました。双方で本学が辛勝し、また多くの両大学関係者が観戦したサッカーにおいても、PK戦までもつれ込んだ末に本学が勝利を収めました。



 その他多くの競技で熱戦が繰り広げられましたが、選手の健闘も及ばず、11勝15敗1引分け1中止に終わり、本学の連覇とはなりませんでした。通算成績は33勝24敗3引き分け1中止で、本学がリードしています。
[PR]

# by endan | 2013-07-11 09:51

ラーメンブログ旅2 in東京

f0294443_0172033.jpg

f0294443_0172133.jpg

f0294443_0172237.jpg



昨日は、かの有名なラーメン二郎に行きました



首都大学東京の体育会役員からの

超オススメのラーメン屋さんで

応援団の一年越しの夢が叶いました



写真はラーメン二郎のラーメン(小)です

このサイズでも
大食いに自信がある応援団員ですら
飲み会後の〆のラーメンとしては量が多めだったそうですね

ラーメンは

焼き豚



もやし

すべて最後まで美味しく食べました

焼き豚(チャーシュー)は今までに見たことのないくらい分厚く
麺は太麺でスープと絡み
もやしは口の中をスッキリとさしてくれました

みなさまもぜひ一度どうでしょうか?
[PR]

# by endan | 2013-07-06 22:09 | 雑記

明日から総合競技大会

 第61回首都大学東京・大阪府立大学総合競技大会が平成25年7月5日(金)から7日(日)まで開催されます

それに伴い、本日7月4日(木)は大阪府立大学の各部活が首都大学東京の方へ遠征し、3日間の激闘を繰り広げます

また、戦績としては去年までの通算では大阪府立大学の33勝23敗3引分け1中止となり、リードをしています

今年はアウェーで応援に駆けつけにくいとはいえ、各部活、勝利に向けて健闘を致しますので、遠くから少しのご声援をお願いします

また、我々大阪府立大学應援團も三日間精一杯、母校の健闘を祈り応援させていただきます
[PR]

# by endan | 2013-07-04 16:30

合宿のまとめ_φ(・_・

f0294443_1202910.jpg

f0294443_1203034.jpg

f0294443_120326.jpg

f0294443_1203330.jpg

f0294443_1203571.jpg

f0294443_1203682.jpg

f0294443_1203727.jpg

f0294443_1203947.jpg

f0294443_1204023.jpg

f0294443_1204274.jpg



3日間の合宿が終わりました!

滋賀県の近江高島で
琵琶湖を背に普段とは違った環境に身を置き(T ^ T)
新しい応援方法や一週間後に行われる
首都大学東京戦に向けて練習やミーティングを行いました_φ(・_・

写真はその合宿でとったもので
旅館の前での写真
練習締めの写真
誕生日だった二回生のお祝い写真
琵琶湖の写真
疲れ果てて寝ている写真などです


この合宿で全員パワーアップして帰ってきたので

これからの活躍に期待していて下さい!
[PR]

# by endan | 2013-07-01 22:21

誕生日!

f0294443_2175644.jpg

f0294443_2175754.jpg


今日は

吹奏部二回生の

三ヶ月君の誕生日でした!



いきなり、バースデーソングを歌いながら

ケーキをもってきた時は

不意をつかれ

いつもクールな彼が

うれし涙を流しそうでした(*_*)


吹奏部は活動し始めて

まだ半年も経っておらず

とても大変な中

頑張ってきました(>_<)



新しいことをするには色々な壁があり

これからもあると思います

しかし、これを団員一同で吹奏を支え

また、
これからの彼の成長をも

楽しみにして

さまざまな壁も乗り越えられると

信じております
[PR]

# by endan | 2013-06-29 20:49

合宿じゃい!合宿じゃい!

今日から3日間合宿です!


合宿の目的は

来週に開催される

首都大学東京vs大阪府立大学戦
o(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)O

に向けて一皮二皮剥けるよう

いい意味での別人になって来ることです!


今年の合宿は滋賀県の近江高島で行います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段とは違う空気で、応援のことしかできない環境で今はどんなことを学べるか、応援団として一個人としてどの程度成長できるか楽しみですo(^_-)O





それでは、

西浦カムバッーク!
[PR]

# by endan | 2013-06-28 17:26

くるくる

f0294443_17252713.jpg

f0294443_1725281.jpg


水曜日は練習後に飲みました!
(全員成年です!)

これと言っていきなり飲んだ理由はありませんが

やっぱり応援団のホーム居酒屋なので

たまには来たくなるんですよねー笑



ではでは、クルクルの紹介でも


ここのご飯はとても美味しく

また、お酒も疲れた身体に染み渡るので体育会系の部活では重宝しています( ´ ▽ ` )ノ

よろしければみなさんも一度来てみてください!

塩レモン焼きそばがオススメですが

個人的には気まぐれ丼が筆者は好きです!

また、ここのお母さんは名物で

とても面白く

人情のある方なので

ぜひ、話を肴にお酒を飲まれてはいかがでしょうか?


※お酒は二十歳から!
[PR]

# by endan | 2013-06-27 10:22

三商戦ステージ

土曜日に大阪市立大学、神戸大学、一橋大学合同の旧三商大学のステージが行われました^ - ^
今年は大阪市立大学で行われたので、僕たちも観客として見にいきました(^-^)/

ステージ上では各校応援団によるステージ企画が行われています。

どの応援団も日頃の成果を存分に発揮しており、ステージも迫力があって、どこがすごいとかは決めれそうにない!そんなステージでした( ^ω^ )


それにしても、市大の司会の子の喋りは面白かった。


自分たちもあんなステージをおこなえるように、日々練習に励みます!
[PR]

# by endan | 2013-06-24 12:30

Dancing!

f0294443_2295167.jpg

f0294443_2295217.jpg

f0294443_2295257.jpg

f0294443_2295333.jpg

f0294443_2295455.jpg

f0294443_2295449.jpg


今日から吹奏楽部と合同練習です!


とりあえず(´Д` )(´Д` )

首都大学東京戦で行うダンスを

吹奏楽部の方に教わりました

曲名は「いきものがかり」の

「笑ってたいんだ」

です( ´ ▽ ` )ノ



写真からもわかるように

吹奏楽部の方が熱心に教えて下さり

とても楽しかったです^ - ^

また、お願いしますね笑




団員一同

自主練習に励んで

次までにはカンペキにしてきますね!
[PR]

# by endan | 2013-06-21 21:54