大阪府立大学応援団による「優しい雑記」


大阪府立大学応援団のブログです。大学でいろいろな人に出逢い、経験し、人を成長させる場である応援団をブログを通して優しく紹介していきます!(^^)!
by endan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:大阪市立大学 ( 8 ) タグの人気記事


連協2016

先日、毎年恒例の関西国公立大学応援団連絡協議会(通称:連協)が大阪府立大学にて行われました!

今年は主幹ということもあり、いろいろ大変でした... でも、とても良い経験ができたと思っています。今年は、京都大学応援団、大阪市立大学応援団、大阪大学応援団、兵庫県立大学応援団の方々が参加して、久しぶりにお会いした幹部の方々をはじめ、たくさんの応援団の人たちと交流できました!!
f0294443_22235318.jpg

ディスカッションでは、一度途絶えてしまったチアリーダー部の再建についてや、人数が少なくなってしまった応援団をどうやって立て直すか? などなど、応援団が抱える問題について真剣に話し合いました。

そのあとのレクリエーションでは、去年の学内探検に運動の要素を取り入れたものを行いました。参加してくれた人たちは少々お疲れの模様。。。
f0294443_22155226.jpg

同回同士の交流はよくあるんですが、幹部の方々や、下回生との交流はあまりないので、このような交流の機会を大切にして、もっともっと増やしていきたいなーと思いました。
[PR]

by endan | 2016-03-11 22:29 | 活動

市大戦 結果!

第38回
大阪市立大学 vs 大阪府立大学

定期戦は

昨日、閉会式を迎えました^_^



残念ながら大阪府立大学は

優勝を逃すことになり

我々応援団も悔しさでいっぱいです

(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )



ですが

その試合の中にもたくさんのドラマがありました

僕たちも

彼ら彼女らの支えとなれるように

今後も応援活動を続けて行けるよう

努力しなければならないと感じました^_^

何年経っても

応援している側が

選手側からもらえるものが

こんなにも大きいのだと実感します(>_<)


各部活のみなさま

本当にお疲れ様でした!

ゆっくり休んで

次の首都大学東京戦

優勝しましょう!
[PR]

by endan | 2013-06-18 01:17

一日目終了!

市大戦一日目終わりました!

昨日の試合は接戦が多く今年はどうなるかわかりません( ̄O ̄;)


今日の試合

選手により多くの声援をおくり

優勝へ導こうと思います!


また

試合後のエールのあとも

整列し、礼をして下さった

男子バスケットボール部のみなさん


エース不在で雨の中

熱戦をくりろげていた

準硬式野球部のみなさん


合気道部のみなさん

ありがとうございました(≧∇≦)

お疲れまさです!!
[PR]

by endan | 2013-06-16 08:46

明日から!!

とうとう明日から大阪市立大学戦です

現在3勝5敗と負け越していますが

今のところ
應援團の声援で負けたところはございません!

この調子で明日、あさって

どんどん応援して行きますので

どうかみなさまも一緒に

大阪府立大学の優勝を願いましょう





最後に西浦の迷言

『今日7時までに学◯ン買いに行くねん!ところで今何時?』

『8時です』

この後、30分粘ったが結局買えず…
[PR]

by endan | 2013-06-14 23:34

結団式

大阪府立大学には大学同士の

体育会の部活がしのぎを削る

定期戦が年に3回あります

6月の大阪市立大学戦
7月の首都大学東京戦
11月の関西六公立戦

これら定期戦の各部活が一団となって戦うためにするのが結団式です

本日はその結団式があり

17:00〜
体育館で行います


應援團一同

体育会のみなさまに

エールを送ってきます
[PR]

by endan | 2013-06-14 15:35

いよいよ今週!

さー!!!

今週末に大阪市立大学戦が始まります!

大阪府立大学では年に3回ある

定期戦のしょっぱなです(*^^*)



現在、大阪府立大学は連勝中ですが

試合では何があるかわかりません(^_^;)

楽しさあり

涙ありの試合ばかりです!


ぜひ、今年も優勝できるように

應援團一同、精一杯応援させていただきます!



また、三回生はこれからの試合

應援團員としての

最後の試合がつづきます

これを一つ一つ終えるたびに

残りの試合が少なくなってまいりますので

幹部としても精一杯

悔いのないようにやる

所存です(^-^)/
[PR]

by endan | 2013-06-11 11:46

アイスホッケー市大戦!

f0294443_2355596.jpg

f0294443_2355641.jpg

f0294443_2355718.jpg

f0294443_2355887.jpg

f0294443_235585.jpg

f0294443_2355972.jpg

[PR]

by endan | 2013-06-07 23:03

アイスホッケー大阪市立大学戦

いよいよ今年も来ました(≧∇≦)


大阪府立大学vs大阪市立大学
アイスホッケー試合!


期間内試合は来週ですが

それに先駆け

期間外試合で

今日、21:15〜臨海スケート上でアイスホッケーの試合があります

今年はどちらが勝つのか

どのような活躍をするのか

見ものです!


応援団としても

ただただ応援するのではなく

アイスホッケーは

とてもおもしろいスポーツなので

すごく楽しみにしていました!


では、アイスホッケーの選手たちに

健闘を祈ります
[PR]

by endan | 2013-06-07 19:58